top of page
  • 執筆者の写真Maaya Egami

【舞踊奉納】伊勢神宮 勾玉池奉納舞台



先日、伊勢神宮の外宮にあります、勾玉池奉納舞台にて舞踊奉納をさせて頂きました。


晴天の中、朝からスーツを着て、特別参拝に参加をさせて頂き、伊勢神宮で踊らせて頂くことがいかに厳粛なことなのか、身の引き締まる想いでした。参拝を終え、いざ準備に取り掛かろうとすると、あたり一面が真っ白く見えてしまうほどの土砂降り。定刻までに雨が上がることはなく、残念ながら野外舞台でのパフォーマンスは叶いませんでした。しかし、屋内舞台を使用して舞踊奉納させて頂けたこと、また終盤には雨がピタリと止み、青空の中、野外でご挨拶できたことは本当に光栄でした。後から聞いたお話、伊勢に雨が降ることは縁起が良いこととされているようで、浄化の意味を持つそうです。




長い月日をかけて、今回このような素晴らしい機会を設けて下さった柴ちゃん、一緒に踊ってくださったゆず香ちゃん、愛子ちゃん、そして恵美子先生に感謝いたします。そして、お足元の悪い中、お越しくださいました皆様、本当に有難うございました。伊勢のパワーを胸に、今後続く舞台も精進いたします。




江上万絢

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page